”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

強風の中の一日

今日も暖かい朝だ。

風も強く枝垂れ桜の花びらが散り

庭に集まっている。

向かいの川岸の桜も、昨夜からの風でかなり散ったように見える。

今朝会計のデータを持って来てくれたので、バラマキ補助事業の実績報告作りに取り掛かる。

行政から配布されたソフトで作成するが、毎年この時期にしか使うことは無いので、毎年が初めての感じで、良く出来ているソフトだとは思うが、最後は裏技で一日かかってほぼ完了した。

昨日から始まった将棋名人戦も覗くが、今日の進行はかなりゆっくりだ。

が、最後は挑戦者の藤井6冠が勝利した。

夕方庭の枝垂桜を見ると、一気に青葉が出始めていた。

確実に春が進んでいるようだ。