”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

ほっこりする!! 遊びごころ

今日も猛暑で健康管理について報じている。

f:id:asmane:20210806165359j:plain

午前中少し畦畔の天端の草刈りをする。

猛暑で暑いことは暑いが、時折吹く風は涼風を感じる。

稲も花が終わり穂が揃い始めて、1か月もすると収穫期になる。

以前に比べると草刈りには未だ草の丈は短いが、こまめに刈ると草の片付けをせず、草も野芝になるので集草労力の削減になるので、地区で浸透してきている。

が、草刈り間隔は短くなるので長短はある。 どちらを選ぶかだ。

f:id:asmane:20210806165436j:plain

午後出掛けたら、道路脇の畑の中に「黒い物が・・・」

f:id:asmane:20210806165525j:plain

ゴリラのぬいぐるみが2体。

インターチェンジの入り口付近で、昨年からこの時期「スイカの守衛」に置かれていて、近所の子供が「熊が出ている!」と驚いたエピソードも聞いた。

 

畑の持ち主は、かなり高齢のお婆さんだが・・・

この遊び心!!   

ほっこりする。