”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

誰のための手続き???

今朝は曇天だっが、昼前から雨が降り始める。

朝食後ツバメの巣を見に行って、巣の中を見るが・・・

空だ!

まさか、このまま巣を作っただけ!! と言うことは無いだろうが??

雨降りになったので、軽トラックの錆落としをする。

昨年購入した時によく見ていなかったが、あちこちにぶつけた跡が錆びていた。

取敢えずグラインダーで錆落としをする。

素人でもまあまあ出来る。

昨日買ったペイントを塗ったが・・・・・??

まあこれ以上錆が進まねばいいか!!

午後ワクチン予約で出掛けた。

が・・、予約券が見えない!!  時間が迫っていたので、メールできた予約確認を印刷して「予約番号」が分かれば良いだろう!!

と思っていたが、今日はキャンセル!!

市役所へ「再交付申請し、改めて予約」をと。

それも電話で確認しろ! と。

「確認番号」を交付しておいて、受付まで行っているのに、接種券が無いだけの為にキャンセル。

今日の私分のワクチンは、どうなるのだろう??? と疑問も。

 

電話したら担当部署の職員が、HPから申請書をダウンロードして記入し、マイナンバーカードの写しを添付して提出しろ・・と

申請様式は、住所、氏名、生年月日・・・・と事細かに記載しなければ

それでもメールで良いとの事だったので、夕方添付して送っておいたが・・・・。

 

確認番号があるので、それを入力すれば全てのデータが有ろうに

 

最も、無くした私が悪いが、まだまだ行政はデジタル化は出来そうにない様だし、

接種者の立場で出来ていない事も

誰のための手続きだ?