”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

歩行者を無視して違反者確保が優先かよ!!

今朝も冷えているが、それほどの寒さではない。

f:id:asmane:20220127175218j:plain

除雪したところは土が出ているが、除雪していない所の雪は消えていない。

f:id:asmane:20220127175235j:plain

除雪機で飛ばした雪は締まって高く積もったままだ。

f:id:asmane:20220127175255j:plain

薪小屋の温度計は-5℃だ。

例年と比べてそれほど寒いわけではないが・・・今年は雪が融けない。

f:id:asmane:20220127175442j:plain

昨日捕まった反則金は、ネットバンキングで振り込んだが・・・・。

一昨年は郵便局での振り込み用紙だったが、今回はネットバンキングでの振込も出来るようになっていた。  ヤット!!の感はあるが。

【昨日の再掲】

f:id:asmane:20220126221505j:plain

昨日の件は、やっぱり納得できない。

追いかけてきた警察官の「横断歩道の歩行者がズット待っていた!」と。

ドライブレコーダーで確認すると、君は駐在所の建物の陰で単車に乗って待機していた。

歩行者が横断できずにいたら、君の仕事は安全に渡れるようにサポートするのが任務では?

私が、そうした指導を無視して通過したら・・・捕まっても当たり前だ。

 

「横断歩道の歩行者保護」を説教したが、駐在所の目の前で

違反者を追うより歩行者保護が先だろ!!