”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

不要不急の移動自粛

今朝も幾分気温が低く、湿度も低いのか肌寒さを感じる。

f:id:asmane:20210522180819p:plain

午前中「ワクチン接種」のネット予約について教えて欲しい・・との依頼で向かう。

当地は先日80歳以上の予約受付があり、この山間地でも電話ではなかなか繋がらなかったと聞いている。

来週70歳以上の予約受付なので、その為に事前に教えて欲しい・・・と。

f:id:asmane:20210522180845p:plain

70歳以上の受付は確か24日からだが、このフォームは入力できそうなので、側で見ながら入力してながら見守っていた。

認証をクリックして出来たか?

と思ったが と表示される。

入力項目は「接種件券番号」と「生年月日」だけなので、確認すると間違いない。

 

それが「入力に誤りがある」と表示されると、こちらのミスか?

と思ってしまうが、受付期日前なので、受付できない様だ。

 

不慣れな人は、困惑するだろう~~な!!

マスコミが指摘している様に、付け焼刃的対応の様だ・・・。

f:id:asmane:20210522174240j:plain

途中に高速道路上を横断する道があり覗くと

f:id:asmane:20210522174303j:plain

この時は、一時上り方面も下り方面も走っている車が見えない。

 

不要不急の移動自粛が徹底されたか?