”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

今の政治、政府が信頼できる?

今日も少し肌寒さを感じる一日だった。

f:id:asmane:20210521170011j:plain

今日の新聞にも、同感するコラムが記載されていた。

 

総理が大仰に「全責任は私にある!」とか「先頭に立って!!」とか言っているが、

最近のマスコミで「日本のコロナ対策の失敗」等「政府・政治」に信頼が無いと報じている。

前総理の頃の「モリカケ」はこのまま時間と共に忘れさせるのか。

愚策「アベノマスク」、「Go To キャンペーン」・・・

 

今回の「コロナ禍」の前までは、病院の統廃合を進めていた厚労省

今回の感染症対策で、この厚生労働省の無策が明白になってもいるのでは?

 

この国は検証されず、いつの間に大事な政策がいつの間にか進んでいる様な

 

f:id:asmane:20210521171452p:plain

この防衛装備も、当時の新大統領への機嫌取りだったとか?

その上効果は?????とも

 

これだけの金を国内対策に使えば、多くの問題が解消されるのでは??

それにしては、唐突で検証もされず高額すぎるのでは?

 

f:id:asmane:20210521171432p:plain

 

そして、この政治屋の人を馬鹿にした記者会見!!

 

これでは「信頼」「信用」等出来ない!!

 

野党にも期待できない中で、マスコミ位頑張って欲しい。

 

先進諸国で公文書として公開され、政策が検証されているのを見ると羨ましく感じる。

おおそれながら!!