”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

PCの初期設定

 今朝は昨日購入したPCの設定をする。

f:id:asmane:20210428203417j:plain

 久し振りの設定でうきうき気分で取り掛かる。

以前はマニアの世界の様に感じていたが、今回はかなり自動化されており意外とスムーズだった。

f:id:asmane:20210428203447j:plain

音声でも促してくれるので、私程度の知識でも混乱はないようだ。

f:id:asmane:20210428203509j:plain

先日パスワードを整理しておいたのが役立ち、拍子抜けするほど簡単に設定できた。

f:id:asmane:20210428203829j:plain

 これまで使っていたPCは、やたらとメモリー不足が表示され、そのたびに「一括加速」操作を促されるのがストレスの原因だった。 

f:id:asmane:20210428203657j:plain

2台並べて、古いPCでインストールして使っているものを選別して入れておいた。

 

やっぱり動きが違う。