”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

ノートPC交代

今日は2カ月毎の定期検診で、朝一で歯科医院、午後循環器内科を受診した。

歯科医院は定期の歯垢取り、循環器内科は担当医師が休診で先日電話診察を受けており、院外薬局で薬を貰って予約の診察は終了した。

f:id:asmane:20210427211810j:plain

今日は3年前に、冬季に炬燵や薪ストーブ前で手軽に使うため、セカンドPCとして購入したPCの代替え機を物色に行き購入した。

f:id:asmane:20210427211830j:plain

未だ3年しか使っていないが、最近徐々に依頼が多くなりつつある葬儀場での受付で使うには何ら支障は無いので、その際の専用機に使う事にするか!

f:id:asmane:20210427211902j:plain

「RAM4GB」なので、ネットで使うには重い。

勝手に「増設できる!」と思っており、昨秋調べたら出来ない事が分かり、以来日に日にストレスになっていた。

f:id:asmane:20210427211845j:plain

やっぱりF社製が何となく親しみがある。

f:id:asmane:20210427211921j:plain

明日は雨を予報しているので、ゆっくり設定する事にしよう。