”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

城巡りは向いていないのか?

昨日、風邪気味で熱を測るが平熱で、最近人ごみの中にいた事もないので、コロナではないはずだ。

友人と向かった途中の薬局で、口内炎と風邪薬を求めた。

f:id:asmane:20210422212728j:plain

店内で「漢方薬」系の風邪薬を物色していたら・・・

漢方薬は体力に自信のある方向きで、高齢者・・私より年代の高い方は・・・・」

と言い換えて説明する。

「気を使ってくれなくても・・・」と言ったが、気分としては若いつもりだが、店員さんから見ると「高齢者!」に見える様だ。

風邪でこんなに薬を買ったのは初めてで、店員さんの勧めで「高価な!高価な!」薬も買ってしまった。 友人と後で反省して、シマッタ!と思ったが後の祭りだった。

f:id:asmane:20210422212803j:plain

今朝起きて気分を確認するが、そんなに良くなった感じは無い。

宿舎でゆっくりし、取敢えず西に向かい

f:id:asmane:20210422212823j:plain

昼過ぎに駐車場に入ると「張紙」が

昨日知事が「コロナ感染者の拡大で」聖火ランナーを走らせない判断をして、涙のお断りしていたが「観光施設の閉鎖」が今日からだった。

f:id:asmane:20210422212846j:plain

城内には入れた

f:id:asmane:20210422212909j:plain

石垣が、何とも無造作に感じる

f:id:asmane:20210422212941j:plain

天守は昭和50年再建と

スリムなお城だ。

f:id:asmane:20210422212957j:plain

帰りの高速から「加計学園」が見えた。

結局は時が過ぎて、うやむやにしてしまうつもりなのか?

だから政治家は信用していないし、軽蔑の対象なのに・・・・、前首相は

改憲の顧問?に、喜んで引き受ける」とか言っていると新聞記事で読んだが。