”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

意気込みの問題か?

今日も快晴で、今日は気温が高くなると報じていた。

f:id:asmane:20210421172022j:plain

久し振りの息抜きで、城巡りを・・・? と出掛けた。

元々日本中がミニ東京を目指して、結果陳腐で魅力に無い地方になったと感じていて、退職後は日本文化は「神社・仏閣・城郭」に行けば・・・と思っていて、四国遍路の1番札所に行って四国遍路にはまって、現在6巡目に入っている。

四国遍路は秋から春にかけて区切り打ちしているので、今回は城を巡ってみようと出掛けた。

歩き遍路をブログにアップしている方には、城も魅了的に紹介されていて、いつか?

と思っていた。

f:id:asmane:20210421172049j:plain

駐車場に入って見ると石垣の修復中だった。

大手門に廻り城を目指したが・・・・・・

修学旅行の中学生が来ており、城まではかなりの坂道がある。

 

数日前から風邪気味もあり、坂道を見て膝の具合も良くない・・・と言い訳を考えて、断念してしまった。

 

お寺巡りでは断念はしたことが無いが、意気込みが足りないのかな?