”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

田舎だから・・・・

昨日からの暖かさは今朝も続いており、昨夜から今朝も薪ストーブは焚かずに過ごせる

f:id:asmane:20210404205756j:plain

朝一で、葬祭事務のインターネットバンキングで依頼があり出掛ける。

1週間前にシステムの機能上位に変更申し込みし、システム変更が出来たらしいが使い方が分からない・・・との依頼だった。

確かにシステムは変わっているが、資金移動などの業務に入れない。

一昨日支店の担当者が来たようだが、留守で後日設定する・・・の様なメモがあった。

営業日ではないが、たまたま担当者の自宅に連絡したら繋がったらしく、電話で問い合わせをしながら、私が設定して行った。

 

新しいシステムが何とか設定できたが、今度は以前のシステムのデータは引き継がれていない事が分かった。

再び担当者に問い合わせると「別物のシステム」と思って欲しい・・・と。

そこで必死にデータ入力などしたら・・・

久し振りに頭が痛くなり、何とか本来の資金移動が出来た。

 

これは担当者が設定すべきことで、留守だった時点でその旨を伝えるなり、マニュアルを付けておくべきでは・・・・。

 

設定しながら、一昨日留守だったからの対応や連絡・・・・。

担当者としてどうかな~~

 

田舎だから許せるのか? 田舎だから通用するのか?・・・・・。

 

f:id:asmane:20210404205824j:plain

夕方帰ったら、1昨年シイタケの榾木を持って帰った親戚の叔父さんが、生シイタケを持って来てくれた。

昼前から強い雨が降り徐々に寒くなり、ストーブを焚きながらコーヒーを飲みながら、ゆっくり雑談をして帰ってくれた。

f:id:asmane:20210404205838j:plain

早速、薪ストーブの燠で焼いて食べたが・・・・美味!!