”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

水戸黄門??気取り??

今日の当地は、曇りから午後は晴れてきたが「寒い」

早朝から依頼作業があり、諸々の事務で看板や礼状作成したが、夕方には近所の叔父宅へ介護用品のレンタル業者の来訪に立合い等、小出し作業が続きバタバタした一日だった。

f:id:asmane:20210227172550p:plain

今朝の新聞に「何と時代遅れな・・・」批判 コラムが掲載されていた。

そもそも国会議員は「知事を呼びつけて注意出来る」程の立場や権限があるお方なのか?

国会議員に呼びつけられて注意を受けると、知事でも「ハハ---!!」とひれ伏す相手とお思いの様だ。

国会議員様は水戸黄門様と思っておられるのかな?

 

マスクしても鼻からズリ落ちて会見したり、Go To をゴリ押しする幹事長、そしてこの時代感覚を持った派閥の会長の様な国会議員様。

既に遅きにながら身を引く時か、本来選挙で選別されるべきなのだが・・・。