”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

梅雨寒と気分転換

天気予報では午後から雨の予報だったが、早朝から雨が降っている。

f:id:asmane:20200618181511j:plain

薪小屋の温度計は14℃と梅雨寒だ。

f:id:asmane:20200618181539j:plain

朝食後の運動をして、新聞を読むのに寒さを感じるので薪ストーブに火を点けて、ほのかな暖かさが心地良い位だ。

f:id:asmane:20200618181712j:plain

雨も強くなったので、久し振りに日帰り温泉へ向かった。

コロナ禍もあって何カ月振りだろうか?

駐車場の車は以前と変わらない位停まっていた。

f:id:asmane:20200618181743j:plain

昼食はレストランで摂ったが、ここも椅子の向きが変えられてコロナ対策が徹底している。

食事の人は以前よりは少ない様だ。

f:id:asmane:20200618181807j:plain

先日来田圃を歩いていたので、そのご褒美で美味しく頂いた。

f:id:asmane:20200618181829j:plain

以前は食事後この奥の和室で、昼寝が出来る休憩室があったが閉鎖されていた。

ここでは昼寝が出来ず車中でしたが、少し気分転換になったかな?