”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

特別給付金と・・・

今朝もツバメ君の様子を見に行く

f:id:asmane:20200603174008j:plain

昨日電球の横に支えの板を付けたら、時々来て止まっていたが泥を運ばなくなり、今朝見ると全く泥運びはしていない様だ。

夕方も見るが、全く来なくなってしまった。

ツバメに良かれと思って板を付けたが、全く来なくなるとこれはこれで寂しく感じる。

どうするつもりだろうかな?

f:id:asmane:20200603174114j:plain

諸々用事で出掛けたら、知り合いに会い自宅に呼ばれていった。

20年前位にIターンで来た人で、庭で馬を飼っている方だ。 

f:id:asmane:20200603174049j:plain

馬を飼い始めてから6~7年だが、すっかり慣れている。

土産に牛のテールで作ったロシア料理を頂いて帰った。

f:id:asmane:20200603174620p:plain

ATMで通帳に記帳したら、特別給付金が振り込まれていた。

f:id:asmane:20200603174734j:plain

昨日の新聞には、日本の財政の酷さとこの対策は全て国の借金と出ており、コロナ後を心配する内容でもある。

日銀が札を刷って、国が使っているが・・・・・・。

 

私は今回の給付金は全く予期せぬものなので、必要としている所に早速振込みしたので、役立つ金になって欲しい。