”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

気分転換を兼ねたメンテナンス

今日は一日メンテナンスの日程だ。

朝一で歯科医院の定期点検で歯垢取りに行くと、歯科技工師さんはフェースガードして処置してくれた。

30分余りで終わり「コロナ禍で色々大変だね」と労いのお礼を言って出た。

f:id:asmane:20200519200751j:plain

午後は循環器内科の定期検診だが、食後2時間の血液と採尿検査があるので計算して喫茶店で調整をする。

f:id:asmane:20200519200819j:plain

コロナ禍前は、この時間はほぼ満席だったが今は疎らのお客さんだ。

f:id:asmane:20200519200803j:plain

席についてコーヒーを飲んでいるとやたら風が吹き抜ける。

後の窓を見ると空いていて、換気して三密の回避対策がしてあるようだ。

f:id:asmane:20200519200935j:plain

午後病院へ行くと最初に初めて額で検温を受け、マスクの徹底と体調問診があった。

f:id:asmane:20200519200957j:plain

待合室の椅子も間隔を空けるように✖印が

f:id:asmane:20200519201014j:plain

全ての椅子に印が徹底していた。

検診を受けた先生とも「2カ月前に来た時に想像もつかない状況に一変しましたね!」と話し、医師からは「くれぐれもコロナには感染しない様に!」と注意も」受けた。

 

その後は、先日から受けている整体師で膝の施術をしてもらった。

中々改善しないが、方針は筋肉をほぐし固まった腱を柔らかくしていく事らしいが・・・・・。

 

今日のメンテナンスは、気分転換も兼ねた一日だった。