”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

特別給付金申請書

今日は昨日と一転して、暖かく快晴になり

f:id:asmane:20200511173153j:plain

庭回りはさつきが咲き始めて、だんだん華やかな色合いになってきた

f:id:asmane:20200511173852j:plain

近所では共同所有のトラクターで代掻きをしている。

f:id:asmane:20200511173219j:plain

今朝足代わりに使っているカブのナンバーを見たら、自賠責保険の期限が切れている事に気が付いた。

3月末にJAから連絡を受けていたが、更新日を忘れていたので急遽手続きに行くと、ここもカウンターには簡易のビニールが張ってあり、この景色がノーマルになってきた。

f:id:asmane:20200511173659j:plain

先日は知らずに公道を走っていたが、自賠責保険が切れていたので又警察に捕まるところだった。

f:id:asmane:20200511173809j:plain

午後友人宅へ行ったら、田圃にカモのつがいがいる。

数年前から居付いたカモの様だが、変わらずこの近辺に住んでいる様で何となく安心した。

f:id:asmane:20200511173727j:plain

郵便受けを見ると、来ました  「特別定額給付金」申請書が!
我々年金受給者にも来たが、私達はコロナ禍で特段変わった事は無いし、3密など無縁の環境だし・・・・。

受給していいのかな?