”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

買いだめ? 騒ぎ・・・

今日は2週間前にメニエール病で受診し、服薬で治療し結果診察に出掛けた。

f:id:asmane:20200302093808j:plain

新型コロナウイルス対策で、最も効果のある手段は手指消毒とうがいと聞いていて、マスクが完全な対策ではないらしいのでマスクは付けずに行き、耳鼻咽喉科と眼科の共用待合室だが、マスクを着けていない人は私と外に1名だった。

私の性格は、何か「皆一緒で○○をする!」と言われると、確かな根拠のある行動なら従うが、少しでも疑問があると同じ行動はしたくない。

単なる「アマノジャク」かも?

但し、なるべく他人との間隔は取って座る位置を確保は していた。

 

2週間前に受診し服薬で、翌日にはめまいは無くなっており、診察結果も

「左耳の低音域が回復しており」完治しているとの事だった。

f:id:asmane:20200302113017j:plain

帰りにホームセンターとスーパーに寄ったが、2店とも空いた棚があり??

張り紙が・・・・。

トイレットペーパーが無くなっている!

こんな地方都市でも買い占めがあるとは!!

新型コロナウィルス ⇒ マスク ⇒ トイレットペーパー

と繋がっての買い占めらしいが・・・・。 珍しく滑稽な光景を見たが?

呆れた!!

f:id:asmane:20200302114203j:plain

昼食は行きつけの店に行ったが「休み!」

どうも人手不足が原因で営業日数を減らしているらしく、先日行った店も

夜間営業は 金、土、日曜日だけらしかった。

 

近くの「うどん店」に行ったが、四国遍路でうどんにはチョットウンチクが・・・。

私には少し辛かった。