”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

四国から帰宅

昨日今回計画のお寺は全て巡拝していたので、今日は帰るだけの日程だった。

 

f:id:asmane:20200222185328j:plain

昨日までの好天が打って変わって雨が降っている。

宿舎からゆっくりして出発し、途中立ち寄りたい場所をナビで探すが、PC検索はかなりファジーに入力しても変換や場所も探せるが、ナビは正確な店名でないとヒットしない不便さがあり、かなり戸惑ったり回り道をした。

しかし、この5年間の遍路旅で予め予約した宿舎なら、夜が遅く暗くなっても正確に案内してくれたので感謝しつつもイラつく。

相対的には感謝かな?

f:id:asmane:20200222185349j:plain

四国の高速道路は霧で視界がかなり悪い

f:id:asmane:20200222185438j:plain

今治市でJAの施設に寄って、様々なミカンを買って

f:id:asmane:20200222185501j:plain

 隣接する食堂で昼食をとる

f:id:asmane:20200222235943j:plain

このチラシの通りで

f:id:asmane:20200222185523j:plain

セルフ方式だが「美味い!」  満足な昼食だった。

f:id:asmane:20200222185553j:plain

帰路はいつの間にか晴れ間になっている

f:id:asmane:20200222185622j:plain

 しかし、県境付近に掛かると道路脇に雪が残っているが、気温は暖かいようだ

f:id:asmane:20200222185641j:plain

自宅に帰って見ると家の裏には屋根から落ちた雪が残っていた。