”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

車の性能確認旅

今朝宿舎から外を見ると穏やかな海が広がっている。

f:id:asmane:20190822191358j:plain

 海には島々が点在していて、よく見ると

f:id:asmane:20190822191337j:plain

 正面に「ひょっこりひょうたん島」の様な島が見える。

無人島だと思われるが、釣り好きな友人なら釣り三昧を楽しむだろう・・・・

とか思いながら宿舎を出た。

f:id:asmane:20190822191446j:plain

 午前中「瀬戸内芸術祭を・・・・」とフェリーターミナルへ行ったが、既にかなりの

行列が出来ていて断念し帰路に

途中で私のお気に入りの喫茶店があって入る。

f:id:asmane:20190822191504j:plain

 どうもこの喫茶店は入り易いし落ち着く

f:id:asmane:20190822191531j:plain

 朝食後間もなかったが、モーニングを頂く

f:id:asmane:20190822191608j:plain

 車は徐々に慣れてきて、色々な機能を試しながらの運転だが、交差点で停車中の前車に

恐る恐る接近したらアラームが・・・。

取扱い説明書の通り機能した!。

f:id:asmane:20190822222736j:plain

高速を走りながらモニターを色々切り替えていると、10分毎の燃費が表示される。

平坦で控えめなアクセルなら30~40Km/㍑と表示されていた。

今回1泊2日で600Km余り走って、給油したが燃費は26Km/㍑程度で、前車のディーゼ

ル車は21Km/㍑だったのでかなり良い燃費だった。

 

昨夜の宿舎の夕食はボリュームはかなりあったが、刺身が最初に並べてあった。

宿舎には関西の2つの大学のサークルが合宿していて、1大学100人程度の学生さんが

泊っていて同じフロアーで食事をしたが、食後は皆さん当然のように片付けていて行儀

が良い。

卒業前にも同クラスの宿泊があるの事だった。