”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

西へ!

今日は久し振りに車も治り、田植えが終わり稲も順調に生育し、牛も放牧に馴れ、外積

みの薪も片付いたので出掛ける事にした。

葬祭事務の書類制作で朝連絡があったが、住職が遠方にいて段取りが付かないとの事で

10:00まで待ったが整わないとの事で予定どおり出掛けた。

こうした時の心苦しさは感じるが、それを承知で頼まれているので・・・・・。

夕方電話で昨日1件は順調に届出が終わり、今日3件依頼があって届出事務がてんやわ

んやの様だが・・・。

f:id:asmane:20190527181842j:plain

今日はひたすら海岸沿いに西に走った。

車の買換えを決めたが、こうして走っている時には全く不自由も不満は無いが、駐車場

やとっさの際の安全機能を体験したら、この愛車には申し訳ないが最新機能付きの車を

選ばざるを得ない。

走行距離は間もなく26万キロになる。

高速道路は今整備中で、切れ切れで繋がっており午後から雨が落ち始めた。f:id:asmane:20190527181908j:plain

途中の道の駅に休憩を兼ねて立ち寄るが、各々の自治体や地域で位置付け大きく違う。

f:id:asmane:20190527181937j:plain

この道の駅はこの施設を核として広がりを目指している様で、周辺に公共施設も配置し

て整備中の様にも見え、トイレに行くと何となくそうした事が分かり大変綺麗に掃除さ

れていた。

f:id:asmane:20190527182024j:plain

今日の宿舎は島に続く橋が印象的で、夕方着いたが観光バスが数台行き来しており、同

じ宿舎に泊っている団体さんだったか?

f:id:asmane:20190527182049j:plain

部屋に入ったら窓一面に見える位置だった。

晴れていたら夕日が綺麗かな?