”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

やっぱり風邪かな?

 昨夜は咳は少なくなったが、寝つきが悪く気分も良くない。

 外は昨日ほどではないが、やっぱり寒く午前中は霧雨状の雨も降っていた。

f:id:asmane:20190411175009j:plain

気分も優れないので運動は中止して、新聞を読んでいたら自宅の池で錦鯉を飼っている

知人が他の用務でやって来て池を見せてくれ・・・と。

久し振りなので鯉が大きくなっていてびっくりしていたが、彼は大きく値段の高い鯉を

求めて熱を上げていたが、年齢も高くなり一時の熱は冷めているようだ。

寒いし久し振りなので、薪ストーブの暖でコーヒーを飲みながら、正月来のイノシシ

12頭捕獲の話題や薪風呂を止めたら、風呂に入っても薪風呂の様な暖かさが無いと

嘆いていた。

f:id:asmane:20190411172759j:plain

その後は依頼されている死亡届のシステムの完成を急ぎ、ネット環境も設定しメールは

今まで一般的に使っているソフトが設定できない。

ケーブルテレビ組合に電話でしてサポートを受けた。

昨年私がパソコンを更新した際は設定できたが、結局は異なる無料のソフトを入れて使

う事になった。

パソコンを再起動したりしながらサポートを受けたが、パソコンが立ち上がる時間に雑

談をしたが、便利にはなっているが日進月歩に対応するのも大変だね! と労わった。

f:id:asmane:20190411172837j:plain

 午後少し天気が回復したので、トラクターのバッテリーに充電できたので、わが愛車の

カブで運び

f:id:asmane:20190411172905j:plain

 トラクターに取り付けた。

一日パソコン作業をしたが、少し頭も痛いような感じもありやっぱり風邪かな?