”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

日帰り温泉

今日の天気は雨は降っていないが、曇天で冬らしくなっている。f:id:asmane:20190117175728j:plain

こんな日は車で1時間程の温泉へ行く事にした。

余り近くなく、余り遠くなく この位の位置が私には丁度良い。

この施設は ①きれい ②温泉が開放的で大きい ③食事が美味しい ④昼寝が

出来る。⑤金額も手頃 で大変気に入っていて時々行っている。

f:id:asmane:20190117182252j:plain

今日は温泉が11時からになっていたが、今までこんな事は無かった様に思うが

冬季で客足が少ない為か?

温泉に入ったら、私より2回り位年齢の多い方の団体で賑わっていたが、会話から

この施設が送り迎えする高齢者の団体らしく「初めて来た」とか聞こえていた。

f:id:asmane:20190117175825j:plain

昼食は「バイキングウイーク」で「70分食べ放題」とか。

f:id:asmane:20190117175844j:plain

別の部屋では、定番メニューもあると案内されたが、たまにはいいか?

とバイキングで昼食にした。

f:id:asmane:20190117175914j:plain

メニューを選ぶとどうしても同じ傾向になるので、私はセットメニューを好んで

最近は「昼食の日替わり」等大好きだ。

今日は出来るだけ多品目を選んで、美味しく食べさせて貰った。

f:id:asmane:20190117182418j:plain

昼食の後はロビーを見ながら移動し、部屋を替えて「お休み処」があり、大きな

部屋だが、ここで皆さん思い々々の場所で話し込んだり昼寝をしている。

何故か今日は良く寝て2時間位寝てしまった。

今夜寝られるかな~

f:id:asmane:20190117175754j:plain

帰り際に駐車場を見ると団体を送る車が待機していた。

良い一日だった。