”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

かき小屋へ

冬になり旬の「カニ」と「カキ」のツアーPRが新聞に出ている。

f:id:asmane:20181213205521j:plain

以前から両方の「食い放題」とかのPRを見て、一度は体験しようと思っていて

今日「かき小屋」のPRを見て出掛けた。

11:00から開店で丁度その時間に着いたら、女性3人組が先客で食べていた。

f:id:asmane:20181213205552j:plain

食い放題企画は、カキだけでなく色々な物も75分の内に完食しなければ

ならないらしい。

食べたくないものまで無理して食べる必要ないので単品で注文した。

f:id:asmane:20181213205614j:plain

プリプリの大きい物や小粒の物を混ぜてある。

塩水だけだろうが、カキがこんなにも塩辛いとは?

1Kg8個で充分だった。

f:id:asmane:20181213205651j:plain

いかやエビ焼、カキフライも美味しかった。

f:id:asmane:20181213205634j:plain

カキ飯、カキの味噌汁は大変美味しかった。

値段は昼食にしては・・・・。

今度は高いが「カニ」にも挑戦してみるかな?