”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

盆の1日

今日は曇って太陽が出ていないので、猛暑から解放された

一日だったが、午後は押さえつけたような蒸し暑さだった。

f:id:asmane:20180815181338j:plain

今朝もつばめが牛の上を10数羽が飛び交っている。

デジカメで写すが動きが早く写し込められなかった。

 

今日は静かな盆なので、諸々の仕事をしようとPCの前に

座ったが、先日から気になるブログに引き付けられて

一気に最後まで読んだ。

 

f:id:asmane:20180815182214p:plain

 四国歩き遍路 女一人旅 in 2016

 

先日何気なく四国遍路で検索したらヒットし、喜怒哀楽を

含め時々辛辣で面白く、ここ数日で40日分を読み込んだ。

 

私は車遍路だが、この頃親戚7人で3周目を巡拝している頃

だった。

相槌を打ちながら、語学が堪能な方で羨ましくもあり楽し

ませて貰った。

 

この秋から4周目の区切り打ちの続きを計画しているので、

参考にさせてもらおう・・。