”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

それにしても政治屋は・・・!

今日の午前中は、若干雲もあり外仕事には楽か?

と昨日刈った草の集草作業をした。

f:id:asmane:20180712183604j:plain

直射日光になると凄まじい暑さを感じた。

朝食後の運動を1時間して、休憩して10時過ぎから休憩

を含めて2時間弱で昼食になった。

 

昼のニュースでJALマイレージポイントの義援金支援

を報じていたので、500ポイントが下限らしいがそれ位

はあるはずなので、先ずこれを支援に充てる手続きを

しよう。

 

汗を流し昼食後の昼寝は至福の時間だ。

幸い母屋は風の通りが良く、網戸にしてあれば夜は寒く

感じる位だ。

勿論エアコンは無い。

f:id:asmane:20180712184312j:plain

午後は3時過ぎから集草の続きをした。

単調な作業だが、胸のラジオでNHKを聴いての作業に

不足はない。

f:id:asmane:20180712184915p:plain

 1強多弱の政治は、参議院の定数を増やすと・・・。

自民党の党利党略そのものでは??

作業をしながらラジオで国会中継も聞いているが、

2院制は必要だと思うが、国会中継を聞いている

と殆ど衆議院のコピーで存在価値を感じない。

大儀が無いように思っている。

身内のママゴトは言い過ぎかな??