”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

健気な牛と副鼻腔炎

今朝のW杯サッカーは、ラジルラジルのスイッチを入れた瞬間

アディショナルタイムで決勝ゴールが決まった時だった。

あんなにいい試合をするとは思っていなかったので、ビックリ

して完全に目が覚めた。

今夜の再放送を見る事にして

f:id:asmane:20180703173121j:plain

私はサッカーより牛の方が気になって、直ぐに様子を見にいった。

あの足では座れないと思っていたが、何と3頭共一緒に座っている。

私の姿が見えたので、元気な牛は直ぐに立ち上がって餌を求めて

やってきた

f:id:asmane:20180703173506j:plain

昨日怪我をした牛も器用に立ち上がった。

f:id:asmane:20180703173638j:plain

3頭共互いに様子を見ながら餌場に向かうが、姉妹の姉の方は怪我

をした妹を気遣いながら、餌場には行かず昨日運んでおいた草の場

所で待っているように見えた。

f:id:asmane:20180703174113j:plain

昨夜からの牛の様子を飼い主に伝えて、私は風邪と副鼻腔炎の経過

診察で病院に向かった。

f:id:asmane:20180703174311j:plain

風邪は治った様だが早朝の血圧が高いので、暫く薬を増量して様子を

見る事になり、副鼻腔炎も経過は順調の様だが完治させるため2週間

の服薬を勧められた。

f:id:asmane:20180703174522j:plain

案外早く終わり体調も回復傾向なので、ゆっくりコーヒーを飲みな

がら新聞を読む余裕が出来た。

f:id:asmane:20180703174646j:plain

昼食も久し振りに行きつけの店の「日替わり定食」を頂いた。

f:id:asmane:20180703174756j:plain

午後は気分転換も兼ねて散髪に行き

f:id:asmane:20180703174843j:plain

整骨院で体中をじっくりマッサージを受けた。

かなり体中の筋肉が硬かったらしい。

少し楽になった様な気がする。

 

牛はかなりの大怪我だが、夕方見ると3頭揃って草を食べている。

私は風邪で3週間も不調なのに・・・・・・。