”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

自由で幸せな期間

今朝方久し振りに、案外強い雨が降っていた。

f:id:asmane:20180531175319j:plain

朝一で、音訳ボランティアの当番があり出掛けた。

町内と隣町で目の不自由な方に、市の広報を読んで録音す

る作業だ。

今年からボランティアの人数が増えたとの事で、昨年まで

は3カ月毎だったが、4カ月振りに当番がきた。

人数が増えたら辞退しても良いが?

との思いもあったが、男性は私一人なので続けて欲しいと

慰留されたが・・・・・。

 

f:id:asmane:20180531181609j:plain

県道は先日の草刈りで残した花が咲揃って来た。

暫くこの鮮やかな黄色が路肩を賑わわせてくれる。

f:id:asmane:20180531181835j:plain

午後近くで牛が3頭揃って休んでいる。

f:id:asmane:20180531181926j:plain

1頭が完全に眠っているのでズームで写した。

「君達は今が一番自由で幸せな期間だぞ!!」と話しかけて

やっている。