”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

桜も忙しそう

午前中は、自治会で担当している補助事業の

年度末事務を朝一で処理しておいた。

f:id:asmane:20180330183319j:plain

その後は近所の木の運搬に行った。

家の近くのモミジが大きくなり過ぎたので、昨年

末に切詰めた物との事。

薪にいらないか?

勿論頂きます。

お礼に缶ビールを持って行った。

f:id:asmane:20180330184713j:plain

運び易い様に玉切りしてくれていて、軽トラに軽く

1台になった。

有難い。

f:id:asmane:20180330185542j:plain

近所の叔父が3日前の夕方、急に意識が無くなり救急車

で緊急搬送して貰った。

昨年6月にも同じような症状で、救急車で搬送して貰った

が、その際は脳梗塞の疑いとの事だった。

今回は再発か? と思ったが、原因は脳の血管の動脈硬化

で一時的に血流が無くなった為との事で、搬送された病院

で点滴ですぐに回復した。

91歳になるが何の後遺症も無い。

病院はリハビリを勧めたが、本人はすぐに帰宅したいと

普段は歩かないのに、入口まで帰るとデモンストレーション

をしたらしい。

今日は退院で迎えに行った。

f:id:asmane:20180330184935j:plain

途中の桜100選にも選ばれている桜土手を帰りに通って

見せた。

救急車で出た日には蕾だった桜が、3日目には満開に

なっている。

今年の桜は忙しそうだ。