”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

バッテリーあがり

昨日除雪して、軽トラックに乗ろうとエンジン

を始動したら「ウッ!」と一呼吸あってどうに

か始動した。

f:id:asmane:20180222182349j:plain

バッテリーが上がっている様だ。

約2週間除雪出来ず動かしておらず、その前から

若干始動に力強さが無かった上に、この冬の連日

の氷点下だったので、それとなく予想していた。

f:id:asmane:20180222183038j:plain

充電器で充電をするが、バッテリーが狭い空間に

あるので案外手間取った。

f:id:asmane:20180222183254j:plain

軽トラックは日本独自の型式と聞いたが、この狭い

場所に効率よく配置する技術者は、やっぱり日本ら

しい! と改めて感心した。

その分面倒だが・・・。

f:id:asmane:20180222183719j:plain

昨夜はパシュートカーリングのLIVEをチャンネル

を変えながら応援した。

f:id:asmane:20180222184335j:plain

先日NHKで、このパシュートのドキュメントを放送

していて見たが、これも日本人ならではと感じなが

ら、驚きと尊敬と金メダルは間違いないと確信して

いた。

f:id:asmane:20180222184219j:plain

素晴らしい選手達だ!

f:id:asmane:20180222184443j:plain

一方のカーリングは残念ながら負けたが、幸運にも

準決勝に残った様だ。

f:id:asmane:20180222184643j:plain

好調時の笑顔や作戦の会話に、疲れからか今一つ勢い

を感じなかったが、次の試合の幸運を祈る。

次の対戦相手の韓国の選手も国内で大変な人気らしい。

是非ガッツポーズの出る試合をして欲しい。