”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

至福の一日!

先日の誕生日に食事で利用しているお店から、誕生日

割引券を送って頂いていたので出掛けた。

f:id:asmane:20180216204419j:plain

昼食は隣県の海沿いを走る国道沿いで、漁港近くの飲食

店まで足を延ばして「昼定食」を頂いた。

刺身、煮魚、フライ、味噌汁、わかめ・・・。

今朝上がった魚との事。

全てが美味しい。 特にエビの味噌汁は抜群だった。

f:id:asmane:20180216205814j:plain

午後のお茶の時間には、喫茶店で「アフタヌーンセット」

ケーキはモンブランを選んで

f:id:asmane:20180216210045j:plain

単品のコーヒーを注文したが、これも全て美味しかった

が、普段あまり甘い物を食べない私は少々・・・・・。

f:id:asmane:20180216211139j:plain

夕食は本命の「誕生日割引はがき」を頂いている店に行った。

「五穀雑炊定食」を頂いた。これも大変美味しい夕食だった。

割引は、本人△30%、同伴△10%。

中途半端なお得感でない招待券。 これも魅力だった。

f:id:asmane:20180216212337j:plain

昼食後、オリンピックの男子フィギアのショートプログラム

を放送していたので、カーナビのテレビでライブで見る事

が出来た。

f:id:asmane:20180216212128j:plain

コンビニでコーヒーを買い駐車場で見る事が出来た。

f:id:asmane:20180216212249j:plain

アナウンサーの「羽生が帰ってきた!」「完璧だ!」

2か月のブランクは本当? と思わせる演技。

宇野選手の若さを感じさせる演技。  共に神業か!!

明日も幸運を祈る!!

f:id:asmane:20180216213150j:plain

昨夜は女子のカーリングを見た。

f:id:asmane:20180216213312j:plain

私は彼女らの戦略を話す会話が好きだ。

「これでい~い」「うん」「そーする」・・・・

f:id:asmane:20180216214022j:plain

今夜のNHKニュースでは「チームコミュニケーション」の強さ

だとか。

全くアウェイでありながら、試合の前のインタビューで

「相手の応援を自分の応援と思って・・・・」

と、このあっけらかんとした返答。

試合中も、全員が心から笑っている笑顔が愛らしい。

f:id:asmane:20180216213802j:plain

あの大舞台、完全アウェイの中で「雑念が無く競技に集中し」

なおかつ「力みや緊張を」我々には感じさせず「屈託のない笑顔」

の魅力的な彼女達。

私達はテレビの前で、拍手し、涙し、幸運を祈るしかない。

 

こうして今日は「至福の一日」だった。