”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

健康管理

今日は予約の歯科治療に行った.

f:id:asmane:20171012180212j:plain

春先から通い2箇所切開治療を受け、今日は

被せを外した歯の型取りだったので、次の2週

間後が最後になるだろう。

早く終わったので、書店に行き立読みしてから

行き付けの店でランチメニューを頼んだ。

f:id:asmane:20171012180809j:plain

限定20食らしく、結構これを目当てのお客さん

があるようだ。

栄養のバランスが良いこのメニューは、私にとって

いつも楽しみな昼食時間だ。

 

午後は散髪して、久し振りに整骨院で全身マッサー

ジを受けた。

この店は若い男性4~5人がやっているので、時々

行くが今日も全身かなり凝っていて約1時間受けた

が、少し体が軽くなった気がする。

先日のぎっくり腰もこの凝りからかもしれない。

 

夕方帰ると道路の温度計が14℃を表示している。

f:id:asmane:20171012181759j:plain

昨日は昼24~5℃で汗ばんだ日だったのに、一転今日

は雨も降り寒い。

早速夕方からストーブを焚く。

この暖かさは、何にも代えられない夏に薪を集めたご

褒美だ。・・・・と