”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

晴耕雨読と選挙

10月になって、初めての雨が降っている。

晴耕雨読ならぬ、天気の日は外仕事、雨の

日は新聞をじっくり読んでPC作業が退職後

の基本的パターンだ。

f:id:asmane:20171002111534j:plain

 外の景色で田圃は、先日暗渠排水をした箇所

がⅬ字に色が変わっている。

f:id:asmane:20171002141423j:plain

「らじるらじる」を聞きながらのPC作業も外界

との接点として大いに役立っている。

f:id:asmane:20171002111730j:plain 

新聞は衆議院選挙の候補に関するものが殆ど

だが、小池さんにもちょっと???

選挙に出ず党首で政権選択?

国政に戻るには1国会議員では無い!。

若狭さんは「国政に出るのは、次の次」とか。

 

第一1千万都市東京の知事や大阪の知事が、政

党の党首と兼任が本当に出来るの? そんなに

決裁事項が少ない職なの??? と思っている

が、我々とは頭の構造が違うから勿論比較の対

象ではないが。

f:id:asmane:20171002142825j:plain

前原さんも大臣の時から何か危うそうに感じて

いた。

成績の良い学生がそのままの勢いで政界に入り、

いつも背広でネクタイ、端正で正直そうな面立

ちで正面ばかりみている様で、ちょっと立ち止ま

り、ちょっと周囲を見回してからでも・・・。

とか感じていた。

八ッ場ダムを中止に決定した時も公約だから!

と私には安易に決定されたように感じていた。

決してダム建設に賛成している訳ではないが。

今回も何か一点のみ見つめて決定した様に感じ

ていた。

 

案の状小池さんに振り回されただけ、人の信頼

が失われ、あなたこれで終わりでは?

 f:id:asmane:20171002142241j:plain

私は枝野さんや辻本さんの様な1本芯があって

正面を向いて突き進む姿勢が好きだ。

こう書き込んでいたら新党を立ちあげたとか。

政権を担う政党に成長して欲しい。

がんばれ!!

 

とか無責任な山間地暮らしの戯言政治評論をし

てみた。