”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

草運搬

先日刈った草が良く乾いたので、牛の乾草用

に運搬した。

f:id:asmane:20170831185416j:plain

県道の道路愛護で刈った法面の草だ。

交通量も少ないので、ガードマンも不要だし

先日は交付金の先食いで焼き肉も頂いたし・・

とか思いながら”官地の管理”をした。

f:id:asmane:20170831185859j:plain

県道と市道の法面で軽トラック2台。

f:id:asmane:20170831190143j:plain

畦畔の草を運搬車に2台分を運んだ。

途中で川の向かいの山から渡って来たイノシシが

県道を横断し、水路から畦畔を勢いをつけて登り

あげて、電気牧柵を倒して田圃に入った!。

とかで電気牧柵を2段に張っていた。

f:id:asmane:20170831190449j:plain

あいつらも食べるために一生懸命かもしれないが

捕獲用の檻には入らないし、困ったものだ!!