”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

原爆資料館

一昨日は広島球場のナイターを観戦し、しっかり

ビールも飲んだ。

昨年は、偶然にもカープセ・リーグ優勝して初

めての地元開催試合で、久しぶりのカープの試合

を観戦したが選手の俊敏さにも感動した。

 

昨日は、原爆ドームと資料館へ行った。

f:id:asmane:20170712185840j:plain

昨年も宿舎が近くだったので行ったが、オバマ

さんが訪れた後でもあり、新鮮で悲惨さを改め

て感じたので、今回友人を誘って再び訪れた。

 

彼も中学校の修学旅行以来と言っていた。

f:id:asmane:20170712190704j:plain

白人系の海外の人が多く、やっぱり修学旅行生

も多い。

資料館では皆さん展示に見入っている。

f:id:asmane:20170712190904j:plain

資料館は、一部改修工事中だったが「なぜ核廃絶

が出来ないか? 

感じざるをえない展示だが・・・・・。

 

お隣の坊ちゃん。 子供の遊びじゃないよ!

と言いたいが・・・。

f:id:asmane:20170712191310j:plain

f:id:asmane:20170712191345j:plain