”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

町の静けさ

今日は事務の手伝いをしている葬祭関係資材を移転する作業に出た。

f:id:asmane:20191107175319j:plain

これまでは町中心部から5Km余り離れた場所で葬祭資材を保管していた場所から、町中

心部の空き店舗の倉庫へ移動だ。

町中心部と言っても、現在は空き家や一人住まいで閑散としている。

f:id:asmane:20191107175343j:plain

移転する場所は元電気店の倉庫で、未だ看板が付いている。

f:id:asmane:20191107175426j:plain

葬祭関係の道具や資材はかなりの量で、全て収納できるのか? と思うほどだった。

f:id:asmane:20191107175459j:plain

 軽トラック4台で2往復して運ぶ量だった。

f:id:asmane:20191107175542j:plain

移転する事務所の裏に行くと民家が解体され更地になっていた。

f:id:asmane:20191107175613j:plain

資材運搬中に見ると数件家を解体して更地になって、既に雑草も生えている。

f:id:asmane:20191107175702j:plain

この正面にあった家も解体されている。 

f:id:asmane:20191107180314j:plain

ここは今年解体されている。

f:id:asmane:20191107180352j:plain

倉庫に資材を搬入していると、電気店が繁盛している当時の袋が・・・。