”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

エ~ッ!

今は稲刈りも終わり何となくゆったり出来る時期なので温泉県へ向かった。

f:id:asmane:20191007174238j:plain

途中の経路で12:00発のフェリーを使えば、船内で弁当を食べて昼寝が出来る予定で出

掛けた。

フェリー乗り場で待っていると、知らない電話番号で着信が・・・

電話に出ると、警察から車種とナンバーを告げて、私の車かと?

ナンバーはハッキリ覚えていないが、軽トラックの事らしい。

昨日友人が軽トラックを貸してくれと依頼があり使っているはずだ。

と伝えると

「車検が切れていて、車検証の所有者と違う者が乗っている・・」

「エ~!!」

そろそろとは思っていたが、何時も車検の前にはハガキや電話で連絡を受けてお願いし

ていたので、昨日も何の心配もなく使っていた。

 

色々あったが何時もの販売店の担当者に連絡がついて、友人と捕まった場所で動かせな

い軽トラを直接車輛運搬車に乗せて友人宅まで帰り、軽トラはそのまま車検に出した。

 

友人も調書を取られ、私も帰ったら警察に出頭だ。

大変気の毒な事に友人にも罰があるようだ・・・。

 

申し訳ない!!

 

その上夜デジカメを見たら・・・

壊れている! 素人目にも修理不能!  あ~~ぁ