”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

一時は大雨警報

昨日から天気予報で県の西部は大雨警報が出ていて、当地も今日は大雨が降ると予報し

ている。

f:id:asmane:20190829175907j:plain

午前中親戚の叔父さんがやって来た。

昨日から電話を貰っていて、どんな用件か? と思っていたら、今年の春先にメロンの

苗を多く貰い、私が植えられなかった苗を持っていった物が収穫出来た!

とのお礼だった。

 

先日も母の妹も出来た! と持って来てくれた。

f:id:asmane:20190829180956j:plain

午後友人が来たので、それを食べたが・・・・?

未だ完全にネットが完成しておらず、収穫時期が少し早いと思われたのでメロンの味は

するが・・・・甘さが不足 か? ナ!。

f:id:asmane:20190829175847j:plain

叔父さんとお茶を飲んで、昼前に叔父さんが帰ろうとしたら猛烈な風雨!

傘を差しても膝から下はびしょ濡れに。

一時は大雨被害が・・・・と思ったが、1時間程度で治まりヤレヤレの当地だった。