”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

今度はPCが・・・

昨日夕方から台風の中心がほぼ直撃コースだったが、殆ど影響なく今朝方少し風がある

位だった。

f:id:asmane:20190816201323j:plain

今朝は銀行の営業開始時間に出掛け、先日取扱い停止して貰った解除の手続きに行っ

た。

顛末を話して大笑いで終わり、被害はカードを交換するだけだった。

結果オーライで、今回ドライブレコーダーの画像を違った用途で使ったお陰で良い物

だとも分かった。 

f:id:asmane:20190816201428j:plain

その後送り盆の行事で提灯を片付け、墓にも盆行事を終えて常緑樹の枝を手向けた。

f:id:asmane:20190816201454j:plain

先日風呂場の桁の隙間からスズメバチが出入りしていて、ネズミ捕りシートを置いて

ハタラキバチは殆ど捕まっていなくなったと思っていたが、又出入りしている。

f:id:asmane:20190816201512j:plain

ハタラキバチはこのシートに捕まっているので、下ろして新しいシートに替えた。

f:id:asmane:20190816201532j:plain

暫く見ていると主に中から出来るようで、子が出ているのか?

何れにしても、こんな所で巣立っては困るので捕殺しかない。

f:id:asmane:20190816174029p:plain

先日からどうもPCでホルダー管理で「新規作成」が出来なくなり、先週アップグレー

ドを促されて入れた頃からおかしい。

ネットで検索すると全くこれと同じだった。 

このサイトから簡単に解消できるとあり、挑戦しようとしたが・・・・・・。

私から見たらプロの人なら出来る事だ。

素人の私などがやれば、システムそのものを壊しそうなので断念し

f:id:asmane:20190816190041p:plain

 最悪の場合、初期設定に戻す事を前提にバックアップを取り、PCの取扱説明書を見て

操作するうちに、バージョンを1つ前に戻す方法があり、これを試みたら完全に復活し

た。

 

復活後セキュリティチェックもしたら「100%安全」と出た。

私の知識では、これで充分だろう!