”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

ツバメ間もなく巣立ち?

 今朝もツバメを見に行くと親ツバメが時々餌を与えず行きかっている。

雛を見るとかなり大きくなり、間もなく巣立ちか?

 

 

と写真を写したが、記録されていなかった。

午前中は薪をくれる元同僚がお茶飲みにやって来た。

外は雨と風が強く、農作業や草刈りが出来ないのでやって来ており、ゆっくりコーヒー

を飲みながら談笑した。

午後は隣町の叔父宅へ米を届けた。

米寿を過ぎた叔父だが、昨年秋から膝が悪化し室内も押し車に頼って移動しており、自

由に動けない身を嘆きながらも前向きなので救われる。

f:id:asmane:20190721213939j:plain

夕方は近所の人が缶ビールを持ってやって来て、他愛もない話で雑談し帰った行った。

雨が降ると皆手持無沙汰の様だ。