”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

体型に合った生活

昨夜から時々強い雨も降っていたが、今日の日中は曇天で小雨が降り半袖シャツでは寒

い様な時もあった。

f:id:asmane:20190630175904j:plain

昨夜は先日買って帰った「鮒ずし」を食べてみた。

若い時に京都で聞いていたABCラジオのパーソナリティーが絶賛していたが、殆どの人

は鼻をつまむ不味さ! と言っていた。

一度は食してみたいと思っていたが機会が無く、先日湖畔の店で見たので買って帰った。

取敢えず少量をお茶漬けにして食べてみたが・・・・。 微妙!!

f:id:asmane:20190630175940j:plain

一日PCで諸々作業をしていたが、昼前に急遽「会葬ハガキ」の依頼があり、原稿を作

成しこれを輪転機で印刷する! と慌ただしく印刷場へ立ち去った。

 

新年度になってNHKラジオが面白くなくなり、特に土日が面白くない。

そこで今日は「らじるらじる」の聞き逃しで、「すっぴん」を聞いていて4時前に

ニュースを聞いていたら、板門店トランプ大統領が行き北朝鮮の金委員長が来て会談

すると中継していた。

f:id:asmane:20190630180023j:plain

これがトランプのツイッターで前日発したものに応えてとか?

f:id:asmane:20190630180114j:plain

こんな首脳級会談が、ツイッターで決まるとは?

f:id:asmane:20190630180137j:plain

警備から何から何までてんやわんやでは?

会談内容は「これから事務会談をする事を決めた!」 様な報道があった。

どうせ大統領選挙の為の国内向けのアピールで、着地点を見据えずに派手な行動で選挙

運動には最高のアピールだろう。

今の指導者は「常に選挙で勝つことのみ」が目的の様で、この大統領も日本の指導者も

「我々が政権を取るまでは・・・・・」とウソも混ぜ合わせて、今の有利さをアピール

する。

こんな事で良いのかな~!

f:id:asmane:20190630180204j:plain

夕方牛を見ると昨日刈った跡の野芝を盛んに食べている。

牛の体型見ていると、こうした生活が最も整合している事を改めて感じる。