”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

自分の事ですから・・・

 今日は10週毎の定期検診の一日のはず・・・だった? 

f:id:asmane:20190604183343j:plain

 朝一で歯科医院で歯垢取りの予定で9:30に行ったら、予約は8:30で既に他の患者さ

んが受診しており、少々皮肉っぽく金曜日に変更された。

このところ治療で9:30に行っており、10週前に予約したことをうっかりしていた。

診察券の裏に書いてあるが、普段は車ダッシュボードに入れていて、診察の時に取り出

して受付の女性の機嫌取り位の気持ちで持って行くので、書いてある事自体認識がない

f:id:asmane:20190604183410j:plain

 循環器内科の定期検診が午後あるので、採血の2時間前に食事を終える為にモーニング

を食べ、診察までの時間があるので散髪に行ったが予約で空きが無く、診察後の空きを

予約しておいて買い物をし、立体駐車場が涼しかったので昼寝が出来た。f:id:asmane:20190604183452j:plain

 13:00に病院に入り採血を受け14:00からの診察を待った。

血圧は朝と昼寝の後で測定していて、データとグラフにして提出しているが、医師は

「いつも丁寧なデータをありがとうございます」と言ってくれるが、「自分の事ですか

ら・・・」と返答している。

血糖値も正常だとのデータを貰い、10週後を予約して帰った。

f:id:asmane:20190604183548j:plain

明日は脳ドックの予定になっている。

前回から3年空けば受診できるので、今年の受付開始日の1か月前に申し込んだら、明

日が予約で受け付けてくれたが、先週土曜日になっても何の書類もこないので、昨日市

役所の担当部署に電話したら「忘れていた・・・・」と。

こらこら!

正直に断って「受診に変わりは無い」との事で、未だ間に合うので受診の書類を送るよ

う伝えた。

今日帰ったら届いており4枚の書類に記入して明日受診だ。