”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

車の買換えどきの確信へ

毎日ツバメの成長を観察しているが、一気に大きくなったように見える。

f:id:asmane:20190519181938j:plain

鏡で見るとどの雛もくちばしがはっきりしてきた。

f:id:asmane:20190519181955j:plain

昼頃見ると巣からくちばしを出している。

f:id:asmane:20190519182013j:plain

親ツバメを観察していると時々やって来て、餌を与えているような動きもしているが、

未だ雛の鳴き声はしない。

f:id:asmane:20190519182037j:plain

先日ぶつけられた車の修理が終わったので販売店に出掛けたが、日曜日のためかお客さ

んが多い。

私も先日買換え契約したので、今日はお得な任意保険があるとの説明を受けていたので

資料を担当者に持参して見積を依頼しておいた。

f:id:asmane:20190519182053j:plain

事故修理はバンパーの交換だったが、車の色を確認して塗ってあるらしいが、20年で日

焼けしているであろうに全く違いが分からない様に修理されていた。

 

新車は8月末の納車なので、これから3カ月間大事に乗って感謝して廃車する事にす

るつもりだ。

このエンジンはディーゼルなので、これまで全く気にならなかったがやっぱり代車より

エンジン音が大きい様に感じ、ハンドルの径もこの車は大きい様だ。

高速道路の走行性も代車の加速よりは落ちる。

 

良い時期に買い替えた様に確信出来た。