”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

やっぱり ♬ツバ~メよ~

今朝も作業場のツバメの巣が気になり、朝一で様子を見に行く。

f:id:asmane:20190424204802j:plain

既に2羽とも外に出ていて、鏡で中を見るが産卵していない。

何故だ?

f:id:asmane:20190424204830j:plain

桜は彼岸桜が満開で美しい色になっている。

今朝は先日治療を受けた歯科医院へ行き続きの治療を受けたが、歯の神経を薬品で麻痺

させている段階と説明を受けた。

f:id:asmane:20190424204847j:plain

帰って友人宅へ行くとトラクターで代掻きをしていたが、今年営農組合で購入した中古

らしいが、これなら今日の様な少々の雨でも苦にはならないだろう。

 

私は時々小雨と強風が吹く日だったので、PCで内業で溜まっている作業を進めた。

昨日捕獲したイノシシの捕獲証明書を作成し、葬儀関係の書類を元号変更で「令和」

に各様式共変更していたら、夕方葬儀の依頼があったと来訪して役所への届出書類作成

をして渡した。