”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

花の交代

 今朝は曇り空から霧雨が降り始め、気温はだんだん下がっているのか寒くなって来た。

f:id:asmane:20190419175009j:plain

朝食後の運動で作業場に行くとツバメは見当たらず、巣を見ると上の方が白く乾き始め

ている。

昨夜は薪ストーブを焚かなかったが、今朝は5:00から焚いているが暖が欲しい日で、

昼前に訪ねて来た知人が「寒い!!」と言っていた。

 

f:id:asmane:20190419175045j:plain

裏の枝垂れ桜も葉桜に代わって来て

f:id:asmane:20190419175122j:plain

 墓の前も枝垂れ桜が葉桜に代わり、桃と梨の花が満開になって来た。

f:id:asmane:20190419175151j:plain

 春先に剪定したが、私にしては案外上手く剪定できた様で花芽が残っている。

f:id:asmane:20190419175220j:plain

 四季咲き木蓮も咲き始めて、華やかな感じになって来た。

午後は先日頼まれた死亡届様式などの成果品を届け、基本的なPCのホルダー整理や

ネット関係のアドバイスに訪ねたが、追加で出歩管理などの相談も受けた。

 

明日は再び気温が上がると報じているが、気温の変動が激しいので体調管理に気を付け

ねば・・・・。