”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

年度末の事業報告作業

今朝は放射冷却で気温が下がっている。

f:id:asmane:20190403185234j:plain

 霜が降りて地面は昨日の雪解けでぬかるみに友人の車の跡や私の足跡がそのまま残って

いる。

f:id:asmane:20190403185303j:plain

 薪小屋の温度計は-7℃を示しているが、今冬この温度計を見ていて「-7℃」の表示

が多かった様に思うが、温度計の好みがあるのか?

f:id:asmane:20190403185347j:plain

昨日の朝は真っ白だったが、今朝は澄んだ空気と青空とのコントラストがくっきりして

いる。

f:id:asmane:20190403185420j:plain

 裏の枝垂桜も日に日に赤い色が濃くなってきている。

f:id:asmane:20190403185452j:plain

 つぼみがだいぶん膨らんできて、そろそろ咲きそうになってきた。

f:id:asmane:20190403185519j:plain

 昨日から地域の補助事業の実績報告を作っているが、外郭団体が作ったソフトに入力し

て作成するが、純粋な農業組織で使えるだろうか??

 

パソコン操作技術。行政文書の特徴。を理解していないと・・・・???だろうナ。

完全な行政文書だ。