”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

面倒くさい予備キー

昨夜は強風と一時雨も降って気温は幾分高めで、今朝焚いた薪ストーブ

は少し暑い位だった。

そこで朝一で先日購入した米袋が、何を勘違いしていたのか5Kg袋を買った

つもりが10Kgを買って帰っており交換に出た。

が、車のキー無い??!。

前回乗った時の服のポケット、カバン等探すが無い。

f:id:asmane:20181109172105j:plain

取敢えず予備キーで出掛け、車中で悶々としながら無事に袋の交換をし、

諸々用事も済ませ帰り改めて探した。

最も可能性の低いと思われる作業場に行き、交換した米袋を置いて見

と椅子の隙間に・・・・・。

出掛ける時に袋を取りに来たのに気が付かなかった。

f:id:asmane:20181109172146j:plain

18年前の車だが、キーには思い出の強いキーホルダーを付けており愛着

があったのでヤレヤレだった。

それにしても予備キーを差し込んでロックする事が、これほど面倒くさ

く感じるとは・・・・・。

f:id:asmane:20181109172250j:plain

先日干し柿用の柿を届けようとした友人が、昨日帰ったと連絡があり

20個余り残していた物を届けた。

約1週間出掛けると言っていたので、海外旅行にでも行ったと思って

いたが、東京の友人と金沢方面に旅行に行っていたらしい。

毎年この時期女二人旅を楽しんでいると言っていた。

この時期限定の土産を貰ったので、今夜の酒の肴で頂く事に。