”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

下手な鉄砲・・・・。

今朝、朝食後の運動に作業場に行くと柿の木の下から土が落ち

ている。

f:id:asmane:20181024172207j:plain

牛を返して電気牧柵を片付けたら、夜イノシシが電牧があった

間際まで出て土を掘り起こしている様だ。

f:id:asmane:20181024172328j:plain

法尻の土を見に行くとこれはイノシシがここまで来て掘り上げて

いる様だ。

こんな事は初めてだ。

許せん!!

f:id:asmane:20181024172433j:plain

先日片付けた電牧を再び取り出して張る事にした。

f:id:asmane:20181024172955j:plain

今回は出来るだけ山から近づけない様に山裾に張った。

f:id:asmane:20181024172737j:plain

燐家との間には他人の畑だが、被害があるのは我々なので一気に

張ってしまう。

f:id:asmane:20181024172638j:plain

燐家は畑をワイヤーメッシュで囲っているので、この際まで張って

人家側に近づかない様連携をとる事にした。

f:id:asmane:20181024172838j:plain

反対方向は墓の外側を回って張っておく。

この近辺にイノシシ捕獲檻を3基設置しているが全く入らない。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる!」と設置して2年になるが捕れない。