”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

春が来た!!

f:id:asmane:20180326173342p:plain

スキー女子ジャンプの高梨選手が、シーズン終盤で

連勝した。

昨夜は中継で優勝の瞬間を見る事ができた。

f:id:asmane:20180326173637j:plain

昨年1月の蔵王大会を観戦に行ったが、その前の札幌

大会から優勝できなくなり、どことなく元気が無い様

に見えた。

私は彼女が当然優勝するものと思っていたので、その

後成績が低迷していて、ルンビ選手などが出てきたので

もう優勝は無理かな? と凡人は思っていた。

昨夜の中継で、着地後の喜びのスタイルと笑顔が元に

戻っていたので安心した。

おめでとう!!

f:id:asmane:20180326174336j:plain

凡人は裏山の際にある、干し柿用の西条柿の枝が伸び

放題で、高すぎて収穫しずらいので切った。

本来は剪定だが、今まで手入れしていないので、ただ

単に切り詰めただけだ。

f:id:asmane:20180326174641j:plain

梅が満開になっていい匂いがしていた。

つばめも初飛来して声が聞こえた。

昨年は29日に来ている。

 

春が来た!!