”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

春の陽気

昨夜はオリンピックの女子団体追い抜きとカーリング

をテレビで応援した。

f:id:asmane:20180220174941j:plain

この笑顔が出ると好調の様だ。

f:id:asmane:20180220175325j:plain

作戦を話し合う「うん!」「そうだね」

「そうする!」

とか若干訛りのある会話に好感が持てる。

f:id:asmane:20180220175559j:plain

最後の1投で決まったが、こちらも興奮して寝付きが

遅くなった。

f:id:asmane:20180220175801j:plain

笑顔も素敵な彼女達の幸運を祈りながら、今後の試合

も応援だ。

f:id:asmane:20180220180618j:plain

未だ雪は40Cm位あるが、今日は気温も上がり快晴に

なった。

f:id:asmane:20180220180915j:plain

予約で歯科医院へ出たが、高速で10分走る間に周り

の雪はすっかり無くなった。

f:id:asmane:20180220181130j:plain

今日は歯茎の弾力を測る検査で異常なしとの事だった。

次回は2か月後に定期検診と歯垢除去だ。

f:id:asmane:20180220181506j:plain

隣町の歯科医院で検診を受けているが、周囲の商店は

殆ど閉まっていて、数キロ先の郊外型スーパーやホーム

センターに人の流れも住居も移ってしまっている。

f:id:asmane:20180220181923j:plain

午後は天気も良く気温も上がってきたので、薪小屋で

薪の重さでしなっている棚の受け木に支えを入れた。

f:id:asmane:20180220182128j:plain

これで雪が消えたら、来年以降の薪を安心して積む場所

が出来た。

確実に季節は春を迎える陽気だ。