”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

オリンピック連日の金

昨夜は女子スピードスケート500mに魅入られた。

f:id:asmane:20180219180601j:plain

スタートでピクッと動いたので、こちらがビクッと

したが、抜群の反応と中盤からの加速に鳥肌が立った。

f:id:asmane:20180219180845j:plain

勝った後のビデオでの顔の表情が映し出されていたが、

f:id:asmane:20180219181025j:plain

オランダで「怒る猫」とか言われているらしいが、自

信に満ちた目標を見据える眼光!

素晴らしい。

f:id:asmane:20180219181236j:plain

レースが終われば、この柔和な笑顔。

2位の選手を労わり、共に検討を讃えあう2選手。

正にスポーツマンだ。

f:id:asmane:20180219181459j:plain

スポーツとスポーツマンを興奮しながら堪能させても

らった。

選手に感謝だ。

f:id:asmane:20180219180445j:plain

それに比べて政治は、自分に都合の良い数字のみを並べ

たてて相手を叩きのめす手法。

ボロが出た様だ。

言論の府から程遠い。

憲法改正国民投票が、否決されても今と変わらない?

「あれれ!!??」 何の為かな??